清原和博氏、薬物入院か?週刊文春報じる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/06 13:27:36

 元プロ野球選手の清原和博氏(46)が先月、薬物使用が原因で都内の病院に入院していたと、6日発売の「週刊文春」が報じた。

 同誌によると、清原氏は昨年、薬物中毒の患者が多いという都内の精神病院に約1週間入院。先月下旬にも都内の大学病院に入院したという。同誌の直撃取材に清原氏はろれつの回らない状態で応じ、「事務所を通して―」と薬物使用を認めなかったが、終始聞き取れない状態だったという。

 清原氏の所属事務所は5日、スポーツ報知の取材に「文春を見ていないので、(今は)対応できない」としつつ、「入院は事実だが、薬物が原因ではない」と否定。事実無根として名誉毀損(きそん)で訴えを起こす予定もあると答えた。6日に詳細を発表するとしている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 何してんねん
    • 14/03/06 13:32:56

    きよ (-"-;)

    • 0
    • 14/03/06 13:36:15

    どんどん落ちぶれて行くね

    • 0
    • 14/03/06 13:38:31

    メンタル弱そうだもんね
    弱い犬ほどよく吠える

    • 0
    • 14/03/06 13:41:45

    刃物を持って奥さんを追いかけ回したらしいね
    見出しに書いてあったよ
    奥さん逃げて…

    • 0
    • 14/03/06 13:42:24

    引退ドキュメンタリーの時、奥さんとふたりの息子大切にしてるアピールすごかったけど、全然そんなふうに見えなかった

    • 0
    • 14/03/06 13:42:57

    現役時代から黒い噂がついてまわる人だよね。

    • 0
    • 14/03/06 13:43:01

    すぐキレるし、顔どす黒いし普通じゃない。

    • 0
    • 14/03/06 13:43:36

    >>4
    ただでさえ怖いのに…!
    刃物持って追いかけられたらトラウマになりそう!

    • 0
    • 14/03/06 13:43:38

    人間ってこうも変わってしまうもんなのか
    桑田さんを見習いなさい。

    • 0
    • 14/03/06 13:45:26

    >>9
    だから桑田さんは清原嫌いなんだね

    • 0
    • 14/03/06 13:47:39

    >>10
    だろうね
    こんなのとコンビだのなんだのたまったもんじゃないだろうに
    桑田さんは真の努力家
    本当に野球を愛してる人だと思う
    清原は、金儲けの為

    • 0
    • 14/03/06 13:54:42

    >>11金儲けのためだけでなれるほど、
    生易しいもんじゃないけどね。
    実力と努力であそこまでなったのは間違いないよ。
    でも、現役から薬やってんのはマジ。
    ま、この人だけじゃないし。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 13:55:58

    男気じゃんけんにはもうでないのかな?
    てか呂律回らないって違う病気なんじゃ…?肝臓悪そうだし。

    • 0
    • 14/03/06 13:56:11

    じゃあ、舎弟の秋山も???

    • 0
    • 14/03/06 13:57:41

    >>12
    現役時代から薬って検査とかあるでしょ。

    • 0
    • 14/03/06 14:01:41

    週刊文春ってなんだよ(怒) 以前ASKAの記事も週刊文春だったよね? 信憑性あるの? 

    • 0
    • 14/03/06 14:02:15

    >>12 あんなに太ってるのに?

    • 0
    • 14/03/06 14:02:44

    暴力団に居そうなイメージ。

    • 0
    • 14/03/06 14:05:34

    ボスなの?

    • 0
    • 14/03/06 14:07:55

    >>19
    繋がりはありそう
    金本も暴力団と繋がりあったしね

    • 0
    • 14/03/06 14:10:04

    薬物っていっても麻薬とは限らないじゃん。
    心療内科で処方される薬を過剰に服用したか何かで中毒を起こしたのかもだし。

    薬物中毒って曖昧な名称で記事にして購読意欲を煽ろうとするのが悪質だわ。

    • 0
    • 14/03/06 14:25:51

    >>22
    同意。この週刊誌は信用ならん。

    • 0
    • 14/03/06 14:26:05

    >>22 うん。自分語りで申し訳ないけど、私の母が病院の処方ミスで肺炎の薬と思って飲んだのが重度の統失患者用の向精神薬で、服用後にいきなり顔色悪くなって気を失って倒れて救急搬送先で急性薬物中毒と言われた。

    • 0
    • 14/03/06 14:44:36

    >>24

    えー!!お母さん大丈夫だった?

    • 0
    • 14/03/06 14:52:26

    糖尿病らしい

    • 0
    • 14/03/06 14:57:37

    >>25 (24です)私が母の薬袋持参したのが幸いだったらしくて、一晩入院にはなったけどすぐに意識回復して数日後にはふつうに動けるようになったけど、そのときはパニクった(泣)

    • 0
    • 14/03/06 15:29:51

    >>24
    それ、病院?薬剤師?罪にならないの?
    一歩間違えたら死ぬ可能性もあったよね
    怖いよね

    • 0
    • 14/03/06 15:32:13

    >>24
    有り得ないミスだね
    精神科の薬って精神科医じゃないと出せないんだけど。
    内科医が精神科の薬…

    • 0
    • 14/03/06 15:36:26

    >>28 (24)院内処方の病院だったし当時は医療ミスに関する知識も無かったから、その向精神薬を母に渡した所へ抗議したけれど、平謝りされただけで泣き寝入り。その代わり、それ以来は何があってもその病院だけは行かないと周囲にしっかり伝えているよ。

    • 0
    • 14/03/06 15:42:53

    >>29 (24)私も少しは自分で調べて動けばよかったんだけど…何があってもそこへはかからないし運ばれたくも無い。

    • 0
    • 14/03/06 15:45:21

    (24)清原さんのトピなのに、トピずれしてすみませんでした。なんにせよ、薬物中毒って言葉で簡単にあおってほしくないです。

    • 0
    • 14/03/06 15:53:27

    そういえば私の高校生の頃の担任の奥さんも病院で処方された薬飲んで身体に合わなて薬物中毒?みたいな感じになったって先生が泣きながら言っていたな…

    • 0
    • 14/03/06 16:06:23

    >>32
    お母様が無事でなによりでしたね
    謝罪だけなんて悔しいね。大変なミスだよ。
    こちらこそ失礼な質問してごめんなさい。

    • 0
    • 14/03/06 16:36:55

    22です。

    >>24
    お母さん、大変でしたね(汗)
    命を預ける患者の立場としては、病院や医師を信じるしかないのに、処方ミスをされると誰も信じられなくなりますよね。
    私の実母は、脳梗塞で常時服用している薬があるので、毎回医者に掛かる時は必ずお薬手帳を提示するのですが、眼底出血・緑内障で治療を受けた眼科で処方された薬の中に、脳梗塞(血圧安定させる薬も)で服用している薬と同じ成分が含まれているものがあり、過剰摂取のような状態になって意識を失い救急で運ばれ入院した事があります。
    肺炎を見落とされて風邪だと診断されたことも…。
    病院のミスで間違った薬を処方されて中毒症状が出ることもあるのだから、この記事みたいに面白おかしく如何にも犯罪に手を染めているような書き方は止めて欲しいですよね。

    • 0
    • 14/03/06 16:41:56

    >>29
    え?精神科の薬は内科医でも処方できるけど……リタリンは別だけど……

    • 0
    • 14/03/06 17:12:40

     元プロ野球選手で野球評論家の清原和博氏(46)が、薬物使用が原因で都内の病院に入院しているとの一部報道を受け、同日、清原氏の個人事務所が記事に対する見解をマスコミ各社にFAXを通じて発表した。

    事務所によると清原氏は1月下旬から体調を崩し、病院で診察を受けた結果「糖尿病」と診断されたと報告。2月はキャンプ視察の仕事で忙しかったため先月27日に入院、3月4日までの6日間、治療を受けたという。

     今回の報道に対して清原氏の事務所は、これを名誉毀損(きそん)として、弁護士を通じ訴訟を含めた法的手段での抗議を検討している

    • 0
    • 14/03/06 17:16:20

    やっぱ、無茶な食生活してたら糖尿なるんだね

    もう酒も飲めないね

    • 0
    • 14/03/06 17:19:24

    >>37糖尿病かぁ。暴飲酒・暴食を長年続けた結果なのか、なりやすい体質だったのか。

    • 0
    • 14/03/06 17:26:34

    >>32
    (24)って斬新だね

    • 0
    • 14/03/06 17:45:24

    キヨ

    • 0
    • 14/03/06 18:24:35

    >>41
    刺青すごい!!こんな入ってんの知らなかった……

    • 0
    • 14/03/06 18:29:12

    >>42
    こんなってふくらはぎしか写ってなくない?

    • 0
    • 14/03/06 18:35:29

    >>41
    これ、ふくらはぎなんだ!?
    鯉釣りして釣れた写真かと思った

    • 0
    • 14/03/06 18:48:43

    嫁って雑誌とかで栄養とか気を使った料理とか載せてなかった?

    体質かもしれないけど、清原は体質改善にハンバーガーとか食べないって話だけど、糖質抜きで逆に発症したのかもね。

    • 0
    • 14/03/06 19:10:48

    噂によると背中一面にも絵が入ってるみたいだよ

    • 0
    • 14/03/06 19:46:16

    >>46
    噂ってw
    確証を得てから言えよww

    • 0
    • 14/03/06 20:09:46

    清原ってヤクザと繋がりがあるんでしょ?
    少し前までは神戸のヤクザに僕のケツモチして下さいって頼んでたらしいよ 今は神戸のヤクザを蹴って名古屋のヤクザに僕のケツモチして下さいって頼んでたらしいよ

    • 0
    • 14/03/06 20:15:05

    >>29
    精神科で使う薬って言っても他の用途に使う物も多いよ。肩こりだったり胃薬だったり。内科医でも処方できます。

    • 0
    • 14/03/06 20:17:33

    >>48
    ケツモチって言うかボディーガードって書いてあるのを週刊誌で見たよ

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ