子供が赤ちゃんだった時の散歩

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/08/03 18:34:02

今みたいな真夏でも、毎日行ってました?
毎日必ず散歩というか外に連れて行って日に当てなさい!と実親から口うるさく言われています。
確かに調べると、日に当てることでくる病の予防になると出てきますけど、今の時期、日が出てる時間に散歩に行くのは熱中症のリスクの方が高い気がするんですけど、私の考え方がおかしいですか?

毎日朝10時頃と15時頃に行けと言われます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/03 21:38:05

    お母さんが子育てしてた頃とは暑さが違うからね。
    時々ベランダに出るくらいでいいんじゃない?
    落下だけ気をつけて。

    • 0
    • 21/08/03 21:36:49

    じゃあお母さんは、毎日その時間に散歩できるの?
    って、聞いてみたら?

    • 0
    • 21/08/03 21:35:17

    その時間はまだまだ暑いから赤ちゃんが可哀想。
    どんなに暑いか実親に歩いてみろって言いたい

    • 2
    • 21/08/03 21:33:38

    梅雨の間も雨が降っていない時間帯にお散歩していたけど、梅雨明けしてからは毎日暑いから全くしていない。真夏日がなくなってきたら再開しようと思ってる。

    • 0
    • 21/08/03 21:30:19

    無理無理!
    どうしても行くなら早朝だけど、もう日が昇ったら暑いから、窓際で窓開けて、外の風浴びさせたり、ベランダとか庭があるならタープとか屋根つけて少し出してあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/03 19:48:43

    行かないよ
    今は日光浴はリスクばかりって言われてるのに

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/08/03 19:46:55

    >>20
    真っ昼間なんて熱中症怖いし無理だよね~

    • 0
    • 21/08/03 19:42:23

    どんな家に住んでいるのよ。
    窓からの光で十分よ。

    • 2
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:40:05

    いやいやそんなことしたら危険だよ。行くなら夕方か早朝。

    • 2
    • 21/08/03 19:37:20

    ビタミンDの話?
    窓辺の日光浴でもいいって産院から言われたよ。
    サプリメントもあるし。

    • 3
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/08/03 19:37:13

    一番暑いときじゃん
    日中はどこも行かないか、夕方でいいよね

    • 0
    • 21/08/03 19:36:58

    一緒に住んでるの?
    今からそれじゃあ面倒だね。行ってるよーって適当に流してたら?

    • 0
    • 21/08/03 19:30:16

    たくさん回答ありがとうございます。
    やっぱり暑過ぎるこの時期に散歩に連れ出すなんて危ないですよね。
    行くにしても少しでも涼しい時間に行くようにします。

    • 2
    • 21/08/03 19:18:58

    昔と今じゃ、環境も子育てに関する情報も変わってるからね。
    この暑い中、そんな時間帯に日に当てた方が良くないよ。
    くる病が気になるなら、肝油ドロップ食べさせれば大丈夫だよ!って、お母さんには言っておいたら?

    • 3
    • 21/08/03 19:08:18

    6才、3才だけど昼間は暑すぎるから家でゴロゴロ
    18時くらいから家の周りウロウロ虫探しして
    帰ってきた
    今日はこれくらい笑

    • 1
    • 21/08/03 19:02:21

    朝早くに、歩いて5分くらいの公園に行ってた
    木影があったけど9時とかには暑くなるから、7時半ごろに出かけて公園内を30分くらい散歩
    でも朝から暑い日には出かけなかった

    • 0
    • 21/08/03 18:57:42

    2人目は幼稚園の送迎あったから強制的に散歩していたことになるけど、1人目と3人目は必要時しか外出してなかったよ。なんの問題もない。

    • 3
    • 21/08/03 18:52:39

    赤ちゃんの時は暑いし行かなかったよ。
    夕方ちょこっと時間潰しに行く事はあったけど、わざわざ暑い中行く事ないよ

    • 2
    • 21/08/03 18:51:12

    家の周り一周して行ったことにした方がいい笑

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 18:50:03

    10時と3時なんてありえない!
    朝6時とか夕方とかだったよ。

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/08/03 18:47:59

    いや、無理だわw
    このあついのに、ほとんど歩いてる人いないよ

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/08/03 18:46:56

    いやいや、やめた方がいいよ。
    確かに全く日に当てないのはよくないけど、そんな時間の散歩はくる病より熱中症にかかる方がはるかに早いよ。
    どうしても行くなら朝早くとか日が落ちてからかな。
    別に無理に行かなくてもベランダで軽く日に当てたら十分かと。

    • 1
    • 21/08/03 18:46:52

    三人兄弟なので、悩みました。朝、8時半と夕方6時くらいに遊ばせてました。兄弟の習い事の時とか本当に大変でした。悩みますよね。

    • 0
    • 21/08/03 18:46:50

    夕方

    • 0
    • 21/08/03 18:46:32

    15時って暑くて危ないよね?

    朝も10時じゃ 暑いよ

    日光浴も大事だけど 熱中症の方が心配だよ

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/03 18:45:48

    夕方涼しくなってから行ってたかな。朝はほぼ行かなかった。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/03 18:43:59

    もう6年前だけど、こんなに暑くなかったから散歩してた。
    今は暑すぎるからやめたほうがいい。家の中でも日に当たるでしょ?

    • 1
    • 7
    • ササバラ
    • 21/08/03 18:42:37

    子供を幼稚園にバスで通わせてたとき、バス停の近くを取り憑かれたみたく雨だろうと真夏だろうと真冬だろうと同じ時間に散歩させてる人がいたんだけど、何もそこまでしなくてもと思ってた。
    毎日行かなきゃ罪悪感があるのかね。臨機応変でいいじゃんね。

    • 1
    • 21/08/03 18:42:12

    親がおかしい。
    別に散歩にいかなくても日中窓際で日光に当たるだけでも十分らしいよ。
    10時15時なんてくっそ暑いじゃんね。

    私は朝8時くらいに散歩してたかな。
    それでもベビーカーでサンシェードと保冷剤は必須だった。
    あとあんまり暑くない日だけで毎日じゃない。

    • 1
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/03 18:42:04

    夕方6時頃に少しだけ出ていたよ。
    10時と15時なんてありえない。

    • 0
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/03 18:41:58

    10時も15時も暑すぎるよ。
    私は子供が赤ちゃんの時は、17時くらいから買い物がてら散歩に行ったりしてた。もう20年前の事だけど。

    • 0
    • 21/08/03 18:39:49

    くる病のことでビタミンDの為に陽に当てたいならベランダでもいいって保健師さん言ってたよ
    窓際でカーテン開けてるのもいいって

    • 1
    • 21/08/03 18:39:07

    いやいやこんな時期に無理に出ない方がいいよ
    抱っこ紐なんて暑すぎるし、ベビーカーも地下熱やばいよ。
    3年前に確かおばあさんがベビーカーで孫散歩させてて孫が熱中症で死んだよね。

    • 0
    • 21/08/03 18:36:41

    行くなら早朝と夕方っていうか今くらいの時間かな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ